養分

試練与えては試す神たちをいつの日か超えてゆける

2019年買って良かったものオブジイヤー

■ Enter the Hypnosismic

hypnosismic.com


表題の通りヒプマイの入り口って感じでとりあえずこれ買っておけばヒプノシスマイクとは…みたいなのが分かる感じ。ぼくはブクロ派だけど Stella がクソエモでシブヤの良さが理解できた…
今はオオサカとナゴヤが増えたのでまだ聴いてない人はいないと思うけど聴いてね。

 

SHIMANO XC701

bike.shimano.com


シューズを買い替えたいタイミングで2割引きのこれを見つけてしまったので購入。
初めてBOAダイアル式に手を出してみたら装着時の微調整もすごいし脱ぐときは超簡単でまあ素晴らしいという感じ。とりあえず400kmブルべまでだったら何ともないことは確認出来てるので足の形が合う人は試してみてね。

 

Garmin Edge 530

www.garmin.co.jp


LEZYNE SUPER GPS → Bryton Rider 410 と使ってきて思ったのはやっぱり Garmin はすごくてGPSサイコンとして突出した何かがあるわけじゃないけど全体的な機能とか使い勝手がいいということ。Garmin Connect で NP とか VO2max とか色々算出してくれるのがすごい。
あと530(と830)から搭載された新機能であるところの Climb Pro がめちゃめちゃ便利なので最初から Garmin 買える余裕のある人はこれ買っておきましょう。

 

■ 4iiii PRECISION 2.0 / ULTEGRA 6800

www.probikekit.jp


パワメが3万円ちょいで買えるのおかしくない?
あとこれは余談だけどこれを買う際に自分のクランク長が167.5cmなのを知った(調べるまで170cmだと思ってた)。

 

Nintendo Switch

www.nintendo.co.jp


早起き失敗して自転車に乗れなくなった日でもこれがあればアニメを消化しながらゲームができてべんり!
ポケモン遊びたさに買ったので対戦よろしくお願いしますという感じだけど地味に一番ヤバいのは Nintendo Online に登録するとスーファミのソフト20本くらいが無料で遊べることな気がする。